見切れ写真ライブイベント開催決定!

いままでネット上で展開してきた見切れ写真プロジェクトですが、平成25年12月22日(日)に見切れ写真初となるライブイベントが開催されることになりました。

以下、告知サイトから転載です。

114243_photo1
上の写真は、アメリカのディズニーリゾートに行った時に撮影したものです。
左は筆者、右は東京ディズニーリゾートでも大人気のダッフィー。

いかがでしょう?
この写真は見ようによっては失敗作かもしれません。
でも、すべて見えている訳ではないけど、特徴を捉えた味のある写真にも見えてきませんか?
そう、これが見切れ写真です!

今、見切れ写真は静かなブームになりつつあります。
夏休み期間中にFacebook上で行われた「見切れ写真コンテスト」は、18日間で350枚以上が投稿されるほど!
自分撮りのスナップ写真も見切れ写真で、という方も増えています。

思い出しませんか?
いいなぁと思って自分撮りしたものの、顔が切れてしまいうまく撮影できず消してしまったこと…一度や二度はあると思います。
過去の私もそうでした。
でも、今後はそんな心配をしなくていいんです!
堂々と「これは見切れ写真だ!」と言える時代が来たんです!!

ちなみに上の写真には「ダブルサンライズ」という名前が付いています。
見切れ写真には様々な技名があります。
どんな技になるかな、どんな技で撮ろうかなと考えながら撮影するのも楽しいものです。

本イベントは見切れ写真初のリアルイベント!
とある場所で自由に見切れ写真を撮って、渾身の1枚を皆で自慢し合いましょう!
今回は見切れ写真の第一人者である見切れ写真家元・ジョニー先生を青森よりお迎えします。
自分の撮影した見切れ写真にアドバイスをいただけるまたとない機会です!
見切れ写真初心者の方には、イベント前にジョニー先生直伝の基礎講座も行いますのでご安心ください。

クリスマス真っ只中の街で見切れながら楽しく遊びましょう!
ご参加、お待ちしております!!

どうです?ステキでしょう?
告知文にある通り、家元自ら参加して、基本的な見切れ技についてのレクチャーを行いますので、見切れ初心者の方でも気兼ねなく参加できます。

2013年末に、見切れ写真の世界に足を踏み入れて下さい。スマホが、ネットが、写真がもっと楽しくなります。

12月22日 見切れ写真リアルイベント「見切ライブ」
見切れ写真リアルイベント「見切れライブ」


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*