見切れ技にはどんなものがどれくらいあるのですか?

ブログ更新を再開した直後ですが、早速ネタに詰まったので見切りストから寄せられた質問に答えたいと思います。

見切れ技はどれくらいあるのですか?
どんな技名があるのか知りたいです

以前から最も多く寄せられている質問がこれです。

実は家元もどれだけあるのか把握していませんでした。

ちょうど良い機会なのでリストアップして数えてみたいと思います。
リストアップはしますが、個々の見切れ技についての解説は、今回は割愛させて頂きます。

 

基本技

クォーター系

1 クォーター

スラッシュ系

2 スラッシュ

ハーフ系

3 ハーフ
4 ハウスキーパー

サンライズ系

5 サンライズ
6 ビフォーサンライズ
7 ボウリング

モアイ系

8 モアイ
9 プレデター
10 バンジー
11 ガリバー

応用技

アイテム系

11 アイテム
12 ユニコーン
13 スタティック
14 ブラインドボス
15 アイテスト
16 エレガント
17 ゼーレ
18 キシリア
19 エクリプス
20 ピエロ
21 スプリット
22 オリエンタル

光系

23 ブラックアウト
24 ダーク
25 オーラ
26 ホワイトフレア
27 アバター

リフレクト系

28 リフレクト
29 エターナル
30 インビジブル
31 スクリーン

イナバウアー系

32 イナバウアー
33 グラウンド

ポジショニング系

34 サンセット
35 サイド

特殊技

パーツ系

36 パーツ
37 アズナブル
38 ラストシューティング

リカバリー系

39 シェイク
40 パーフェクトダーク

非見切れ系

41 フルフェイス
42 ノンパーソン
43 オーバーフェイス
44 シャドウ
45 スリップストリーム

集団技

46 オーバーラップ
47 チューチュートレイン
48 オーケストラ
49 トーテムポール

その他の技

50 セミ
51 アフター
52 エア
53 ノーリアクション

未分類

54 メディテーション
55 ボンド
56 モノアイ

現時点で

56種類以上

の見切れ技があります。

 

おそらくこれからも見切れ技は増えて行くことでしょう。

もし、家元が存在を忘れている見切れ技がありましたら、コメント欄で教えて下さいね。

見切れ技についてもっと知りたい方は、是非見切れ写真基礎講座を受講して下さいね。

10636255_629827817134097_8518625357734186238_n

さて、リストアップしたのだから、そろそろKindle本にまとめなければ…

 


 

見切れ写真を始めてみませんか?
Facebookのアカウントをお持ちでしたら
どなたでもお気軽に御参加ください。

logo