Instagramからも見切れ写真を楽しめるようになりました

見切れ写真は、基本的にfacebook上で活動してきました。
しかし、これだとfacebookにアカウントを持っていない方は投稿できないし、作品を鑑賞することもできません。

今回、新たにInstagramを使って見切れ写真を楽しむ方法を考えました。

それは、とても簡単です。

Instagramで投稿するとき、

写真に添える文に#mikireを記入するだけです。

これだけで見切れ写真公式ページの右側(スマホの場合はスクロールして下)に、Instagramに投稿した見切れ写真が表示されます。

同時に、見切れ写真愛好家交流グループにも投稿されます。
その際は、家元の投稿となりますが、投稿文の中に
by ○○○
とInstagramのアカウント名が表示されます。
これでfacebookアカウントが無くても見切れ写真を楽しむことが出来ます。

では、普通にfacebookで見切れ写真を楽しんでいる既存の見切りストには関係ないのでしょうか?

いえいえ、関係あります。

見切れ写真愛好家交流グループに作品を投稿するときに、#mikireをつけてみてください。
その作品が、日本見切れ写真協会の投稿としてTwitterに投稿されます。

ちょっと複雑なので図にしてみました。

プレゼンテーション1

今まで通り投稿を楽しみたい方や、Twitterに流したくない場合は#mikireをつけないで下さい。

見切れ写真普及に協力したい!
という方は、たまにでいいから#mikireをつけてみて下さいね。

 

メルマガ始めました!


 

見切れ写真を始めてみませんか?
Facebookのアカウントをお持ちでしたら
どなたでもお気軽に御参加ください。

logo

Follow me!