私が太り続けるたくさんの理由の中のひとつ

20140928-102218.jpg

スイーツ好きな女子はスイーツをご飯にするようです。私の知り合いのとある女性見切りストは、スイーツが「ご飯」で、お料理が「おやつ」となるらしいのです。
私には難しいことです。三度の食事はあくまでも、ラーメンや牛丼等のしょっぱいものでなければ満足できません。

そこで私、気づいてしまいました。
だから私は太るのだと。
しょっぱいものを食べなければ満足できない私は、スイーツを食べたから昼食を抜くという選択ができません。
3時にオヤツを食べて空腹じゃない状態でも、夕食としてしょっぱいモノを食べてしまいます。
食後のデザートは別腹と申しますが、逆の意味で私にも当てはまるのです。
おやつ後の食事は別腹なのです。

こんな生活を続けているのですから、いくらダイエットに成功しても、その状態をキープすることができずリバウンドを繰り返してしまうのです。

「スイーツだけで食事を終えることができない」
おそらく完全なる私の思い込みです。試しにやってみたら意外と平気かもしれません。
普段の生活では自動的に3食用意されていしまい、それを食べないと色々な面倒臭いことが発生します。
だから、次の遠征の時に、
スイーツを食事にする
ことに挑戦してみたいと思います。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*