見切れLIVE徳島☆開催報告!

写真 3 (1)

みなさんこんにちわ。見切れ写真師範のSummyです。
この1週間強、徳島・香川・いわきと3カ所で見切れLIVE(見切れ写真基礎講座+自由撮影会+懇親会)を開催しました。
今回はそのうち、徳島の様子をご紹介します。

【元々はこんなきっかけで始まった!】

今回の徳島は昨年、徳島在住の中瀬さんと東京で初めてお会いしたのがきっかけでスタートしました。
その際には基礎講座を、というお話でしたが、家元・前多先生に相談し、見切れLIVEとして開催することとなったのです。

一番右が中瀬さん。ファンキーな方です
一番右が中瀬さん。ファンキーな方です

【実は誰にも言えなかった大問題が…】

「たいへん、7:36だよ!」
当日朝、うちの相方に叩き起こされる私。
飛行機は8:55発、うちから羽田空港まで電車で1時間…!
ギャァァァァァ!!!

支度はしていたので、着替え、急ぎ荷物を持って出発。
自宅から徒歩5分の最寄駅まで向かい、タクシーで羽田空港へ。
幸い、羽田まで車だと首都高経由で30分。
タクシーでメイクをし(すいません)、見切れを撮って気持ちを落ち着けながら羽田空港までGO。
幸い8:25には空港着。間に合って良かった…!

これがタクシーで首都高爆走中の見切れ。みなさん、寝坊には気をつけましょう
これがタクシーで首都高爆走中の見切れ。みなさん、寝坊には気をつけましょう

【基礎講座のオープニングは…やはり!】

徳島は、中瀬さんがお医者さんということもあり、現役のお医者さんや中瀬さんのやっておられる禁煙啓発活動の方が多かったです。
が、一番多かったのは笑いヨガの方々!
中瀬さんはテレビにもご出演されるほど有名で、笑いヨガの活動も行なってらっしゃいます。
<中瀬さんがご出演された番組はこちら!なんと全国放送!!>
http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/150126/index.html

そのため、基礎講座のウォーミングアップは笑いヨガ!
師範としては、場が暖まり、その後の基礎講座がやりやすかったです…ありがたや。
基礎講座はみなさん熱心にメモを取られるぐらい、集中した場でした。

このあと、中瀬さん主導で笑いヨガが…!
このあと、中瀬さん主導で笑いヨガが…!

【いつもの街中で新たな発見!自由撮影会】

自由撮影会は有志で基礎講座の会場から歩いてすぐ〜15分程度の場所を歩きながら見切れるというものでした。
まずは会場すぐ横の「天神社」。
恋愛成就の「姫宮神社」が敷地内にあるのですが、敷石がまさかのハート…!
みなさん食いつく食いつく。

なぜか敷石に寝っころがるみなさん。フリーダムです
なぜか敷石に寝っころがるみなさん。フリーダムです

さらに、敷地内でパシャパシャ写真を撮っていたら、宮司さんに何事かといろいろ聞かれる一行。
怪しくないということが分かってもらえ(笑)、宮司さんより神社の由来が書かれたリーフレットを頂戴しました。

その後、基礎講座会場よりのんびりテクテク歩き、新町川リバーウォークへ。
ウッドデッキで、なぜか寝転がる私。
「???」
何をされていたのでしょう…不思議です…通りすがりのおじいさんが一番びっくりしていましたが。
自由撮影会はここまでで2時間…すごい、見切れってこんなに街を楽しめるものなのか。
見切れは街を新たな視点で見るのにぴったりなのかもしれないなぁ。

い、いったいこれは何を!?
い、いったいこれは何を!?

【どんな人でも見切れを通して仲良くなれる!】

最後は懇親会!
みなさんの自己紹介をはじめとし、認定証の授与、そして印象的な作品に贈られる「師範賞」の贈呈も行われましたよ。
みなさん、横浜から来たよく分からぬ私に大変親切にしてくださり…感激です。
徳島にもたくさんの見切れ仲間ができました!

私から師範賞の贈呈。師範賞は見切れ聖地グッズです
私から師範賞の贈呈。師範賞は見切れ聖地グッズです

【今後も各地で見切れLIVE!東京は久しぶりの基礎講座も】

3月以降、各地で開催される見切れのイベント。
東京では久しぶりの基礎講座も開催されます。
そして10月には家元・前多先生による大見切れLIVEも!
みなさん、今から予定を空けておいてくださいね!

3/7(土) 見切れLIVE名古屋
https://www.facebook.com/events/1591910131040748/
3/21(土・祝) 見切れ写真基礎講座@東京
https://www.facebook.com/events/322159651313421/
6/14(日) 見切れLIVE札幌&スペシャルゲスト祭り!
https://www.facebook.com/events/748327095282253/
6/21(日) 見切れLIVE岡山
https://www.facebook.com/events/789548071119304/
10/3(土) 大見切れLIVE神戸(前多先生主催)
https://www.facebook.com/events/777855762289948/


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*