見切れLIVE太田@群馬☆開催報告!

IMG_7562
みなさんこんにちわ。見切れ写真師範のSummyです。
ゴールデンウイーク初日の4/25に「芝桜と見切れるぞ☆見切れLIVE太田@群馬」を開催しました。
今回はその開催報告をいたします!

よさこい関係者だって見切れたい!!

今回の見切れLIVEは私のよさこい仲間である、群馬のハンドルネーム木蓮さん(遠藤さん)との話からスタートしました。
よさこいのお祭りに行くことをライフワークとしている私は、木蓮さんと話をし、ちょうどよく開催される太田のお祭りの休憩時間に基礎講座を開催することに決定。
会場が芝桜の名所なので、自由撮影会と懇親会を絡めた見切れLIVEとして開催することにしました。
当初はオープンイベントにしようと思っていたのですが、木蓮さんの所属チーム「千紫万紅」さんの演舞時間が確定せず、直前になっても基礎講座開始時刻が決められなかったので、今回はチームメンバーのみなさん向けのクローズイベントとして開催です。

自由にのんきに!群馬の一日!

会場最寄の太田駅に木蓮さんご夫妻に迎えに来ていただき、会場へ。
私は3年前にもお邪魔している会場でした。
芝桜の名所でバスツアーにも組み込まれているぐらいなところ。
今年は…4月に入ってからの長雨の影響か、芝桜の咲き具合が悪い様子。
その代わりといっては何ですが、会場そばにはこいのぼりがにょきにょきと生えているような感じでたくさん泳いでいました。
見切りスト的には面白い写真が撮れそうな感じです。

正直、上から見ると泳いでいるというより生えているという感じだったんです
正直、上から見ると泳いでいるというより生えているという感じだったんです

当初は「千紫万紅」さんが2回演舞されるうち、2回目終了からお祭り終了までの数十分でやりましょうという話だったのですが、1回目の演舞終了後に予定されていなかったお昼休憩が30分!
相当早く進行してしまったようです…。
というわけで、急きょ基礎講座スタート!
実は私は初めてやる「壱式」で講座をやらせていただきました。
30分しか時間が取れないということもあり、初期の講座内容でやらせていただきました。
それでも実技を含め、メンバーのみなさん大盛り上がり!
大変喜んでいただきました。一安心…!

基礎講座スタート前のみなさんの様子。最初から和気藹々です
基礎講座スタート前のみなさんの様子。最初から和気藹々です

2回目の演舞終了後は、芝生の上で自由撮影会!
ここぞとばかりに悠々と泳ぐこいのぼりを使ったり、集団技に挑戦したりとみなさん思い思いに過ごしていましたよ。

木蓮さんのお孫さんと一緒にトーテムポールに挑戦!
木蓮さんのお孫さんと一緒にトーテムポールに挑戦!

お祭り終了後は、一部メンバーさんと懇親会へ!
といいつつ、ファミレスでスイーツを食べる会でした。
(私、飲めないので…!)
懇親会では見切れ技の補足説明やよさこいの話などで大いに盛り上がりました。

ちなみにこちらが千紫万紅の演舞。少人数ですが、ダイナミックな演舞です
ちなみにこちらが千紫万紅の演舞。少人数ですが、ダイナミックな演舞です

初の群馬での開催になりましたが、メンバーのみなさんを介して周りの方に見切れが浸透していくといいなぁ。
そんなことを感じながら一日をすごしましたとさ。

次回は6月!秘密兵器が登場するかも…!

5月は基礎講座・見切れLIVEともにお休みをいただき、次は6月に開催します。
札幌はスペシャルゲスト・家元の前多先生をお招きした会になりますよ。
ちなみに、6/20(土)は東京から西でできないかと画策中。
見切れLIVEをやってみたいという、東京から西にお住いの方、ぜひお声がけください!

6/14(日) 見切れLIVE札幌&スペシャルゲスト祭り!
https://www.facebook.com/events/748327095282253/
6/21(日) 見切れLIVE岡山
https://www.facebook.com/events/789548071119304/
10/3(土) 大見切れLIVE神戸(前多先生主催)
https://www.facebook.com/events/777855762289948/
12/19(土) 第3回見切れLIVE舞浜(前多先生・Summy主催)
https://www.facebook.com/events/1394524044175551/

Follow me!