見切れ写真コンテスト2014夏

開催期間

2014年8月9日~2014年8月17日にかけて

イベントページ

https://www.facebook.com/events/516990078430157/

各賞

日吉堂賞

2014summer (238)書斎シリーズの安泰感、いつも和んでおります。


2014summer (251)ご家族の素敵な笑顔に乾杯。夏休みらしい一コマにパパ見切れ!お疲れ様でした。

 

中瀬賞

2014summer (233)

コンセプトの明確さ、壮大さ、これぞThat’s Mikire! 作者の生き様を感じます。 素晴らしい!

 

鈴木賞

2014summer (204)お誕生日おめでとう。

2人とも笑顔がとても素敵です。


2014summer (266)みんなの笑顔がとっても素敵です。

 

善きケシカラン女賞

2014summer (308)背景や羊ののどかさと、キリッとしているギャップ!

しかもさりげなく羊に頭食べられてるし(笑)

凜として面白い、これぞ善きケシカラン女の鏡!

 

宮治有希乃賞

2014summer (18)インパクトがあり、かつチョット怖い斬新な作品

 

宮治理陽賞

2014summer (346)結構本人が写り込んでいるにもかかわらず、

「主役は背景」

がしっかりと表現されている素晴らしい作品

 

宮治理陽&有希乃賞

2014summer (410)仲良し夫婦の幸せオーラが伝わってくる甘い作品です

 

林賞

2014summer (164)横の像が気になってしょうがない…

 

2014summer (296)

有名な虎と猫のツーショットに顔が写っていない失敗感が半端ない見切れ作品

ナラリー賞

2014summer (10)ほのぼのとした温かさが感じられるから

パッション賞

2014summer (18)

2014summer (325)

佐久間賞

2014summer (266)娘と私は
判定士認定の講座を受けてから
見切れ
は二人の共通言語になり
ちょっと出掛けたときでも
見切れは?
と催促されたりもします
そんな経緯もある
見切れが家族の絆を強くする
といったような可能性を感じる一枚でした
是非
見切れファミリーフォトコンテスト
を開いて下さい
という思いを込めて
この作品にしました( ´ ▽ ` )ノ

コテラン賞

2014summer (43)マトリョーシカがだんだんと小さくなっている風景に、見切れが、絶妙なアクセントになっているので、選びました。

大人の遠足賞

2014summer (9)楽しそうな大人の遠足という雰囲気が伝わってくること
階段を生かした縦の動きと団体芸が、見切れ写真の可能性を広げたこと

田中賞

2014summer (241)夏休み中のちびっ子達にも劣らない、ワクワク感が素晴らしいです。ドラえもんの歌を思い出しました!*\(^o^)/*

私もロンドンに行きたいよぅ賞

2014summer (154)

マジック賞

2014summer (73)迫力がすごい。

何かを訴えかけてくるようです。

サミー賞

2014summer (210)愛らしい。

目をつぶってしまうと一般には失敗と捉えられるが、これは美しささえ感じます。

ガトー吉田Mix賞

2014summer (266)ファミリーと、家族との日常のひとこま。

みんなの暖かな笑顔に癒されました。

ガトー吉田プレーン賞

2014summer (387)ゾクゾクしました。画的に文句なし!
『竹害』という言葉にもに目を向けてもらうには十分な逸材

今日良かった事賞

2014summer (407)探し物をしているみたいだから。
探し物なら良かったことを‼︎

家元賞

ステッカー賞

2014summer (13)青森の自然とメガネの水滴がステキ

2014summer (5)背景と視線の使い方が秀逸

2014summer (193)初投稿とは思えない視線ずらし

2014summer (287)一つのことにこだわり続けるとはこういうことだ!

タンブラー賞
2014summer (324)

水中見切れ写真の良さが凝縮された作品

2014summer (83)非防水スマホで撮影したという事実に感動しました

家元大賞
2014summer (372)

主役は背景。

見切れ写真基本中の基本。

一部しか入り込んでいなくても伝わってくる母の表情が全て。

動画

全作品

Invalid Displayed Gallery