久々の新技!その名は…

ずっと気になっていました。

この写真はモアイで良いのだろうかと。

IMG_1905

横顔であるのでモアイといえばモアイなのですがなんか違うのです。

だからといってフルフェイスとは違います。

悩んでも答えが出ないときは、みんなに聞いてみるのが一番!

Facebookの見切れ写真愛好家交流グループで技名を募集してみました。

すると多くの見切りストが反応して下さいました。

コメント順に紹介しますと

  • えりあしチェック
  • シカト
  • プレイバックパート2
  • ミカ♡エリ
  • クール
  • ソッポ
  • プン
  • ルックアップ
  • フェロモンライン
  • ビハインド
  • アゴイサム
  • オーダー
  • Don’t tach me.
  • サイドバイサイド
  • 見返り美人(女性限定)
  • ヘプバーン
  • リクエスト
  • オープンイヤー
  • sulk
  • イヤリズム
  • オヤシラズ
  • ミケランジェロ
  • シンカンセン
  • ウシロゲホ
  • シャドウチーク
  • エジプトの壁画
  • ライスボール
  • ぷい!
  • ミミタブ
  • アッチムイテホイ
  • ネチガエタ
  • サイド
  • イーライン
  • サンライン
  • かま焼き
  • カブキ
  • ナインティナイン
  • ビンタ
  • ザットプレイス
  • オーバーザレインボウ
  • エリザベス
  • ふんっ
  • マサオカ

ここでマサオカにぐっときました

1779339_866840023395043_7640088512632992082_n

でも、見切れ技のネーミングにはこだわりがあるのです。

それは、

正しくなくてもそれっぽくてカッコイイ外国語

なのです。

だから、マサオカはいくら琴線に触れてもアウトなのです。

 

まだまだ技名がコメント欄にUpされつづけていたので、しばらく手放してみました。

朝になると更に

  • パピルス
  • フィッシュフェイス
  • ヒエログリフ
  • プロフィール
  • ヒッチコック
  • アンニュイ
  • ゴハンデスヨ
  • ミライ

という提案がありました。

 

ここで家元のこだわりに合致するネーミングを発見

それは

 

 

 

ヒエログリフ

Egyptiska_hieroglyfer,_Nordisk_familjebok

なんとなくエジプトの壁画っぽくて平面だよなあと思っていたので、パピルスって技名を自分でも提案したのですが、それよりもストライクで語感もよかったのがヒエログリフでした。

ということで、この技は

ヒエログリフ

に決定です。

 

みんながブレインストーイングに協力してくれたおかげでとても良い技名になりました。

 

今後は耳が見切れの軸より完全に前に出ている写真を

ヒエログリフ

とコールすることにします。

IMG_1905_060915_041754_PM