Instagram使ってますか?

Instagram

たまにしか使わず、基本的に放置してきたInstagramを、意識的に使うようにしています。

別にFacebookに飽きてInstagramに乗り換えようというわけではありません。

新しい見切りストを集めるための取り組みです。

鎖国の結果

昨年末、鎖国に踏み切ってからジワジワとメンバーが減りつづけています。

まあ、それでもいいのですが、単純に数字が減るのって正直凹みます。

減るよりは増えたほうが嬉しいわけでして、だからといって開国したら、またまたエロい動画やグロい動画が投稿されたら嫌だし…

見切りストの皆さんも、友達を地道にグループに招待して下さっているようで本当にありがたいです。

それでもここ数ヶ月間は1900弱のメンバー数で、ジワジワと数を減らし続けています。

見切れ写真をもっと知ってもらうために

単純に写真の共有という点でみたら、FacebookはInstagramにかないません。

だから最近の家元の投稿はInstagramを経由してFacebookのウォールにUpされるようにしているのです。

露出を増やすことで、少しずつ見切れ写真の認知度を上げていきたいと思っています。

Instagramアカウントをお持ちの方は、気が向いたら見切れ写真を投稿して下さい。

その際、#mikire を付けると、

Facebookページ「日本見切れ写真協会」

に投稿されます。

残念なことに#見切れ写真 ではFacebookページへの連携はできませんでした。

おそらく私が使っている連携サービスが日本語ハッシュタグには対応していないのでしょう。

Instagramを使っていない方は

是非、FacebookページにInstagramから転送された投稿をシェアしてください。

そのまんまのシェアでかまいませんし、気が向いた時でかまいません。

今までやっていないことを少しずつやり始めて、見切れ写真の新たな成長S字カーブを描きましょう。

御協力、お願いいたします。