見切れLIVE東京☆開催報告!

こんにちは、見切れ写真師範のSummyです。
5月3日に見切れLIVE東京を開催しました。
関東では昨年の舞浜以来となりますが、基礎講座も開催するものは昨年6月のさいたま以来、本当に久しぶりとなります。
今回の見切れLIVEがどんな様子だったか、ご紹介します!

基礎講座は…公園!

今回過ごしやすい5月に見切れLIVEを行うにあたり、基礎講座は外でやりたいと思っていました。
天気予報を確認し、屋外でできそうなことを確認し、選んだ場所は代々木公園。
ピクニック気分で基礎講座を開催しましたよ。
今回は初めて基礎講座を受講する畑さんと先日師範となった高橋師範の2名に受講いただきました。
急きょ弐式で講座を行いましたが、初めて受講いただいた畑さんにも、近日初の基礎講座を開催する高橋師範にも有意義な会となったようです。
良かった…!!

公園内は混み合っていたものの、みなさんのんびりと休日を過ごしている様子。
天気も良く、いい感じで基礎講座を終えることができました。

基礎講座を行った代々木公園での様子。場所を選んでノンビリできそうなところで開催しました
基礎講座を行った代々木公園での様子。場所を選んでノンビリできそうなところで開催しました

初訪問!あのパワースポット

今回の自由撮影会は、自由にあちこちに行くのではなく、全員一緒に動くことにしました。
そこでまず向かったのは明治神宮。
代々木公園の隣に位置します。
ちょうど例大祭が行われていたこともあるからか、境内はかなりの混雑!
加えて海外からの観光客のみなさんも相当な割合でいらっしゃいました。
周りから聞こえてくる言語が日本語以外が多い…!!

畑さんと高橋師範は初の明治神宮だったそうで、のんびりと歩きながら見切れを撮影していきます。
基礎講座を初めて受講した畑さんは、これまで独学でたくさん見切れを撮影されていたこともあり、撮影会中にメキメキ腕を上げていかれました。
特にモアイの撮り方は完全に自由撮影会中でマスターされていましたね。

高橋師範と初のダブル見切れ!流石、見切れを撮り慣れてる高橋師範です。反応が早い!
高橋師範と初のダブル見切れ!流石、見切れを撮り慣れてる高橋師範です。反応が早い!

今回のメイン?このお方に会いに行こう

明治神宮を参詣後は、大混雑の表参道を歩きます。
流石表参道…人多すぎ!
何だか人酔いしそうです。

歩いて15分ほど、お二人を連れてきた所は「Action Center」というところ。
ちょうど吉井判定士が「休憩中だよ~」と言って出てこられました。
おぉ、チャンス!

中には見切れを初めて撮影したとされる石ケ森真祖をはじめ、久木田判定士、須藤判定士など見切れ界の有名人が多数。
そして手を振り続けると…気づいてくれた!
出てきたのは家元・前多先生です。
このゴールデンウイークはセミナー受講のため上京されており、この「Action Center」で受講されていたのでした。
溶連菌感染で参っていると聞いていたのですが、すっかり良くなったようで!
いつもの通りで何よりです。
畑さんにも高橋師範にも喜んでもらえて何よりでした。
混んでいたけどお連れして良かった~。

昨年末のりんご病から東京マラソンで足を痛め、次は溶連菌…前多先生、体をお大事に。
昨年末のりんご病から東京マラソンで足を痛め、次は溶連菌…前多先生、体をお大事に。

お茶をしながら…質問会

その後に近くのカフェに入り、いろいろお話をさせていただきました。
畑さんの見切れとの出会いや見切れグループのみなさんのお話。
そして高橋師範からは技や見切れLIVE開催に当たり、いろいろ質問をいただき、回答。
私でいいのかわかりませんが、お役に立てたら幸いです。
高橋師範の見切れ写真基礎講座デビュー戦は月末に開催予定。
応援の意味も込め、ご参加可能でしたらぜひお越しください!
詳細はこちら

見切れLIVEはパワーアップします!

月末にある高橋師範の見切れ写真基礎講座以降は少々充電をいただく予定です。
秋頃、パワーアップした見切れLIVEをみなさまにお見せできる予定。
秋に開催される大見切れLIVEぐらいかな…(でよろしいですか、前多先生)。

みなさん、ぜひご期待ください!!

Follow me!