東北町で想定を上回るお店を見つけました

出張に出かけたときの昼食は可能な限りラーメンを食べることにしています。
なぜなら、私はラーメンが大好きだからです。

先日、東北町というところに出かけたときも、いつも通りラーメンを食べました。
入ったのは出張先から徒歩5分ほどにある居食処富士というお店。

2014-11-07 13.01.32
正直全く期待していませんでした。
なぜなら、専門店ではないお店のラーメンは、無難だけれども記憶に残る程のことはないことが多いからです。

それでも仕出し弁当を食べるよりはマシなので、私はそのお店に入りました。
お店に入るとオススメメニューが表示されています。
この日のオススメは広島産牡蠣フライ定食でした。
かなり美味そうです。

でも私はラーメン一筋です。浮気はいけません。
メニューを開くと、やはり定食が最初に記載されていて、ラーメンは2ページ目移行です。

迷うこと無く焼き干しラーメンを注文して、しばし作文でもして待とうかとiPadを準備していたら、店員さんが何か持ってきました。
ずいぶん早いな…やっぱり期待できないのかな…

と思っていたら、どんぶりじゃないものが目の前に置かれました。

2014-11-07 12.34.58
「サービスですので、ラーメンが出来るまで食べててください」

全く予想していなかったので、驚きました。
ありがたくいただいていると、ちょうど食べ終えた頃にラーメンが運ばれてきました。

2014-11-07 12.35.48

味は…
十分に美味しいです。
強烈に記憶に残るような味ではありませんが、専門店の焼き干しラーメンと比べても遜色有りません。
しっかりと焼き干しが自己主張していました。

すっかり満足したので、早めに店を出てコンビニでコーヒーでも飲んでから仕事に戻ろうかなと思っていたら、また店員さんがやってきました。

水のおかわりだったら断ろうかなと思っていたら、
「サービスです」
とコーヒーとデザートを置いていきました。

2014-11-07 12.43.31

まさか2つもサービスがあるとは!

似たようなサービスはきっと他でもやっているのでしょうが、
まさかこんな田舎の名も知れぬ店で提供されようとは夢にも思っていなかったので、
最高の満足を味わうことが出来ました。

新幹線の近くでもない、特別有名な観光地の蕎麦にあるわけではないので、
あまり強烈にオススメはできませんが、万が一近くを通ることがあったら是非行ってみてください。

 

メルマガ始めました!


 

見切れ写真を始めてみませんか?
Facebookのアカウントをお持ちでしたら
どなたでもお気軽に御参加ください。

logo