サイトをリニューアルしました

見切れ写真公式サイトはずっと無料のWordPressテーマ使っていました。
先日、ついに有料のテーマを導入しました。

こちらが古いサイトのスクリーンショット
gakkou000164

そしてこちらが現在のサイトのスクリーンショット
gakkou000163
いやあ、カッコイイ!

テーマを変えただけでコンテンツは全く変えていないのに、こんなに格好良くなるなんて!
webデザインの知識ゼロで無料テーマを使っていると、どうしても素人臭を隠しきれません。
思い切って有料テーマにして正解でした。
たかだか数千円ですが財源がない日本見切れ写真協会にとっては大きな数千円なのです。

ちょっとだけ困った事もあります。
今までは、できていたことが新しいテーマではどうもできないようなのです。
具体的には固定ページの階層化。
見切れ技を説明するページなどは全滅状態です。

それでも後悔はしていません。
見切れ写真公式ページは誰がなんと言おうと
写真サイト
なのです。
機能性よりも、写真の見え方が1番美しいテーマを選ぶのは必然です。
できなくなったことは、固定ページの使用を控えるなどして対応していく予定です。

これ以外にも困っていることはたくさんあります。
カテゴリの表示順の変え方がわからないとか、スマホ対応できていないとか…

でも、それを調べて解決していくのがとても楽しいのです。

これから少しずつ公式サイトを充実させていきたいと思います。

見切れ写真公式ページの更新意欲が急上昇中です。

 

正直に申しますと、最近サイト更新のモチベーションは極めて低下していました。
もう、facebookのグループだけで十分じゃね?楽だし
とも思っていました。

テーマを入れ替えるだけでこれだけやる気が出るとは、全く考えていませんでした。

サイトを持っていて、放置気味になっている人
思い切って有料のオシャレなテーマに変えてみましょう。
モチベーションが回復するかもしれませんよ。

 

LINE@始めました!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 

メルマガ始めました!


 

見切れ写真を始めてみませんか?
Facebookのアカウントをお持ちでしたら
どなたでもお気軽に御参加ください。

logo