見切れ技「ロバート」を改名します

思いついたので、アイテム計の見切れ技「ロバート」を改名することにしました。

ロバートはアイテム系の応用技で、何かに印刷された顔と自分の顔を一体化させるようにして見切れる技です。

とあるお笑い芸人の持ちネタに似ていることから、ロバートと名付けました。

10801596_770925329655114_1479230808551390648_n

命名当時は、それなりにテレビで見かけることが多かったこのネタですが、最近とんと見かけなくなりました。

別にそれでも良いのですが、数年後にロバートの説明をしても、誰にも伝わらないのは困ります。

どうしようかな…と悩み続けていたところ、見切れ写真の神様が家元に語りかけてきました

その名前は

モンタージュ

 

いや~、なんで最初からこの名前を思いつけなかったんだろう。

とにかく、これからはロバート改めモンタージュとコールしていきます。

2015年一杯は移行期間ということで、どちらのコールでも間違いではありません。

2016年1月1日から、完全にロバートを廃止しモンタージュに一本化します。