納得がいくまで何度でも撮ればいい

アイキャッチにも使用したこの画像、私はかなり気に入っています。

自分でもよく取れたと満足できる作品です。

2015-05-29 18.26.18

グループに投稿したところ、

さすが家元!

とお褒めの声を頂きました。

ありがたいことですが、こんな写真、誰にでも撮れるのです。

そう、納得できるまで何枚も何枚も撮影するのです。

実際私も、そうやって撮影しました。

それを全部公開します。

2015-05-29 18.23.59 2015-05-29 18.24.15 2015-05-29 18.24.28 2015-05-29 18.24.39 2015-05-29 18.25.01 2015-05-29 18.25.12 2015-05-29 18.25.30 2015-05-29 18.26.05

 

少しずつ手や顔の角度を変えながら撮影し、8枚撮っても納得がいかず、9枚目に納得できたのがこちらなのです。

2015-05-29 18.26.18

 

頭に浮かんだ見切れ写真のイメージがあるなら、それに近づくまで何枚も撮影しましょう。

周りの人から奇異な眼で見られてもかまわないじゃないですか!

納得できる作品を撮りましょうよ。