お祝いの気持ちを見切れで残そう!

みなさんこんにちわ。見切れ写真師範のSummyです。
以前より、見切れ写真は結婚式などのお祝い事にぴったりという話が何度か登場しています。
きっかけは家元・前多先生が宮治師範の結婚式に参加されたことがきっかけでした。
宮治師範の結婚式。これが見切れで結婚式をお祝いするきっかけに
つい最近では花嫁さん自らが式直前に見切れグループに投稿され、大反響でしたね。
花嫁さん自ら見切れ!なんと嬉しい!!
今回、私は見切りスト同士の結婚式二次会にお呼ばれされました。
見切りスト同士の結婚式に呼ばれたのは初めてだったので、本当に見切れ写真はお祝い事にぴったりか、検証してみましたよ。

今回お呼ばれされたのは…

今回ご結婚されたのは、名古屋のOTさん・えりさんのカップルです。
Facebook上ではよく存じ上げていたものの、初対面は1年前。
その後、上京して東京ディズニーリゾートに遊びに行く際にいつも呼んでいただいてました。
が、今回でお会いするのは4回目、しかもお二人の本拠地・名古屋でお会いするのは初!
そんな状況で私をよく呼んでいただきました…恐縮です。

2回目にお会いした東京ディズニーランドでの写真。すっかりパークはお気に入りだそうです
2回目にお会いした東京ディズニーランドでの写真。すっかりパークはお気に入りだそうです

見切りストが集まると…

会場に行ってみると、数名の見切りスト。
開始前からワイワイ見切れるのはお約束です。

まさか名古屋で木村判定士や小林判定士などと再会することになるとは…!!OTさんの人脈の広さにびっくりです
まさか名古屋で木村判定士や小林判定士などと再会することになるとは…!!OTさんの人脈の広さにびっくりです

お二人が登場すると、見切れのチャンス!
華やかなお二人の間に、ちょこっと登場する私の顔。
普段は化粧も手抜きな私ですが、この会のためにプロにメイクを依頼しましたので、微力ながら華やかな場に貢献です。
そう、お祝いの場にちょっと自分をタグ付けできるのが見切れ写真の最大の魅力ですね。

ケーキカットにちょっと私!お祝いの気持ちを見切れで表現しています
ケーキカットにちょっと私!お祝いの気持ちを見切れで表現しています

師範はこんな姿でお祝いしていた!

途中でお二人がお世話になった方が前に呼ばれ、バラを渡すというアトラクションがありました。
のんきに構えていたら…何故か私が呼ばれた!
ここでバラを渡すのですが…、その前に見切れを!
何故か会場内からは大きな歓声があがりました。
自撮りをいきなり始めたからか、自撮りする道具がiPadだったからか…うーん、謎です。
そのとき撮ったのが下の写真ですが、こんな感じ。

ちょっとぶれてしまいました…折角記念になるところ、ごめんなさい…
ちょっとぶれてしまいました…折角記念になるところ、ごめんなさい…

その時の私を参加者の木村判定士が撮ってくれました。

これを撮った時、会場内からはなぜか歓声が!何故!?
これを撮った時、会場内からはなぜか歓声が!何故!?

…あまりに自然に撮ってる自分!

一昨年自分は結婚式を挙げましたが、こののときにはまだ見切れグループがなかったんです…このとき見切れグループが立ち上がっていれば。
そう、見切れのおかげで結婚式はより楽しい会になるんですね。
その楽しさをこうしてみなさんにお届けできるのは見切れ写真の魅力でしょう。
OTさん、えりさん、改めておめでとうございます!!

お祝いの場を見切れ写真で彩ろう

とはいっても、結婚式に呼ばれることはそうそうない私。
そんな方は多いかもしれません。
でも、その他にもお祝いの場はいろいろありますね。
・誕生日
・年祝い
・七五三
・入学、進学、就職祝い

まもなくお盆でご実家に帰省される方も多いのでは?
もしこの機会に何かお祝いの席が設けられる場合は、見切れでお祝いしてみませんか?
見切れ写真コンテストも本日よりスタートしました。
そのお祝いを見切れグループやイベントページでシェアしていただけると、こんなに嬉しいことはありません!
ぜひお気軽に投稿ください!!