見切れLIVE広島☆開催報告

写真 2 (2)

みなさんこんばんわ、見切れ写真師範のSummyです。
さる1月17日に見切れLIVE広島を開催しました。
本日はそのご報告をいたします!

☆まさか、見切れのためだけに…!!

見切れのためだけに広島に行ったのか、というとそうではありません。
実は、院生時代の仲間との旅行で広島行が昨年から決まっていました。
旅行のスタートは夜からだったので、早めに行って広島のお知り合いと会おうじゃないかと考えていたのです。

ちょうど昨年末に見切れ写真師範の資格を取得した私。
お知り合いと会いがてら、当初は基礎講座だけをやろうとしていたのですが、各地で見切れLIVE開催が決まったので広島も見切れLIVEにて開催することにしました。
基礎講座だと、見切れ技判定士の認定証が事後郵送になってしまうので、タイムラグが生じてしまうのが大きな理由です。
やはり講座を受けて実際に試し、その日中に認定証がもらえたらうれしいじゃないですか。

こじんまりとしたスタバでこじんまりと基礎講座
こじんまりとしたスタバでこじんまりと基礎講座

☆過去最少!?の見切れLIVE

広島の参加者は私を含め3人。
しかも、一人はうちの相方!
広島在住の方は一人だけという超少人数での開催となりました。
でも、人数が少なければそれだけ濃い講座ができるというものです。
講座は爆笑しながら楽しく学んでいただきましたよ。

基礎講座後は自由撮影会へ!
といっても、今回は自由気ままに一人ひとりが動き回るのではなく、3人で広島徒歩探訪と相成りました。

広島と言えば、平和記念公園と原爆ドーム。

平和の地ですから、メディテーションサンライズで
平和の地ですから、メディテーションサンライズで

旧広島市民球場で行われていた島根県の物産フェアに立ち寄ったり。

うちの相方は「ひこにゃん!」と言っていましたが違いますよ。しまねっこです
うちの相方は「ひこにゃん!」と言っていましたが違いますよ。しまねっこです

広島城にも登りました!

3人揃ってトーテムポール!
3人揃ってトーテムポール!

☆見切れ講座以外も承ります

自由撮影会のあとは、懇親会もしくは懇親お茶会の見切れLIVEですが、今回はそれらをやらず、読書会を開催しました。
私はリーディングファシリテーター(読書会を開催する人)もやっており、読書会のリクエストを受けたので実施することとなったのです。
今回はワークブック的な本が課題本だったので、まずは30分ほどで本の大意をつかみ、1時間弱で本のワークをいくつかやることに。
えっ、本を30分ほどで読んじゃうの?
えぇ、読めちゃうんです~もちろんご参加の方もちゃんと読みこなしてらっしゃいましたよ!
ワークも楽しんで取り組んでいただきました。
みなさん、今後のヒントをつかんでいただいたかな?

読書会のほか、私はフューチャーマッピング(全脳思考)などもできますよ!
読書会のほか、私はフューチャーマッピング(全脳思考)などもできますよ!

☆2月以降も続々開催!見切れLIVE

見切れLIVEは2月以降、年内は7か所で開催が決まっています。
次回は2月の徳島・香川!
私、次回は見切れのためだけに徳島・香川にまいります!本当です!!

○Summy担当

・2/7 徳島
・2/8 香川
・2/14 いわき(酒井師範とのダブル師範で開催)
・3/7 名古屋(せいの師範とのダブル師範で開催)
・6月中旬 札幌(宮治師範とのダブル師範で開催)

○家元担当

・10/3 福岡
・12/19 舞浜

みなさん、お近くで開催されるときにはぜひぜひ遊びに来てくださいね☆

Follow me!