見切れ写真コンテスト冬2014~2015

各賞

桃太郎賞

winter (81)冬のコンテストなので
冬らしさ基準で選びました
冬らしさと遊びごころ
そして
なおもピースサインを
出しているアピール度で
決めました( ´ ▽ ` )ノ

リンダリンダ賞
winter (428)

リンダリンダ賞、一つ目はこちら。

何と言っても、リンダリンダ賞は、躍動感があるかどうか、がボイント。
さらに、日の丸がまるでハートになった瞬間を捉えていて、素晴らしいと思います!

winter (68)ひしめき合って、見切れ合う羊の群れの写真をみたら、間違いなく勢いに押されて、私も見切れたくなると思うのです!
羊の勢い、躍動感、に見切れたくなる心理は、見切れ写真愛好家として素晴らしいので!

共感したーっ!で賞

winter (248)インフル&満席につき立ちっぱなし
という逆境にも、関わらず
笑顔で見切れ写真撮影のゆとり!
素晴らしい!

summy賞

winter (289)光を使い上手く見切れていると同時に、セクシーさも表現された素晴らしい作品です。

winter (370)家族全員で見切れることで仲の良さそうなところが伝わり、家族のコミュニケーションツールとなっていきそうなところを感じさせます。

良い年になりますで賞!

winter (62)鏡餅の向こうからハウスキーパーが!(可愛いインパクトに惹かれました)
「目出度い」と「愛でたい」で、絶対良い年になるでしょう!

うっかり八兵衛賞

winter (324)食いしん坊のはちと致しましては、ずらっと並んだおせちを独り占めにしたいのであります。

モミモミ賞

winter (176)自らをブラックアウトさせる事により、吹雪の中プラットホームで電車を待つ人々の足下見切れを際立たせる、素敵な見切れです‼︎

ガトーよしだKCファクトリー賞

winter (381)一家揃って初詣でおみくじ、これぞニッポンのお正月!
辺り一面の雪で光が届き、普段暗く見えがちな社殿がよく見えて 写真全体が明るいこと!
狛犬さんも覗いてる感!

にっかわ賞

winter (92)手から光線が出ているとのこと。水平方向 端から端まで使った構図が面白い。技名はモアイだが新技ではないかとコメントのあった作品。
見切れ写真が宇宙の平和につながるといいですね(*^^*)

瞳を閉じたで賞

winter (190)シンプルに可愛い♡
あと、
受賞の決め手になった本人が無欲なところ…

師範参号賞

winter (379)女性でこれをやり、かつ、オープンな場に投稿する勇気を讃えて、ということで。

師範弐号賞

winter (396)力作多く、これでも最終4作品まで絞って悩みました。
が、やはりこの作品のインパクトと、昼休み全て使ったパワーと、みなさんのコメントの多さです。

KOBE賞

winter (128)なんとなくシュール

winter (86)見切れとしては個人的に評価が微妙な
「アフター」
ですが、かっこいいからよしとします。

ハレルヤ賞

winter (379)ハレルヤとは「主をほめたたえる」という意味。

この人に勝てる人はいません。

まさしく少年の心を持った女子です。

この心意気をほめたたえたい!

ハレルヤ!

リアルサンライズ賞

winter (457)鋭い視線が印象的。
日差しのゴーストの入り具合もサンライズのパワーを感じました。

winter (47)分身の術が斬新で面白かったです。
本当のサンライズが見えませんが2つのリアルサンライズで入賞です!

新潟越冬隊賞
winter (394)

「新潟越冬隊賞」のテーマは「雪」です。

雪をテーマにしたたくさんの名作の中からこちらの作品を選ばせていただきました。

大自然の神秘が織りなす幻想的な光景に、写真を見た瞬間ことばが出ませんでした。

あゆーこウサギ賞

winter (221)わたくしあゆーこが、キラキラしたラインストーンのモノが大好き、そしてなおかつウサギのマイメロと、この賞のために撮られたのではないかと感じた作品だからです。

あゆーこアヒル賞

winter (368)癒されました。外出前なのか帰宅直後なのか、ペットと離れる時間を惜しむ様子が伝わってきました。

あゆーこおもしろ賞
winter (371)

時代は変わり、遊び方も変われども、親戚の子供たちが集まって遊ぶ光景は正月さながらです。
ゲームに真剣な様子が伝わりつつも、ひと段落した後はゲラゲラ笑いながら面白おかしく時間を過ごすのだなという情景が浮かびました。

winter (209)後ろの方、子供さん(?)のおちゃらけ感が鼻の穴の形で伝わってまいりましたw

家元賞

初詣限定メディテーション賞

1533758_810880615650594_1276774360386484887_n神社本殿の正面からではなく、あえてさい銭箱の横で見切れる姿勢に、投稿者の奥ゆかしさを感じます。
フードのファーと雪で東北の初詣の寒さと厳しさ、そして新鮮さが伝わってきます。
天晴れ

初日の出限定サンライズ賞

10881692_721730237934161_8653996898709951978_n雲の向こうに初日の出
髪には雪
そしてブラックアウト気味のメディテーションサンライズ
新年の厳かな雰囲気が伝わってきます

動画

全作品

 

Follow me!