第5回見切れLIVE舞浜のお楽しみポイントは…?

みなさんこんにちは。
見切れ写真師範のSummyです。
今年もいよいよこの季節がやってまいりました。
そう、「見切れLIVE舞浜」です!
いよいよ12/16(土)はみなさんお待ちかね・見切れLIVE舞浜を開催しますよ。
今回は見切れLIVE舞浜ではどんなことをするか、見切れLIVE舞浜の素晴らしいところをご紹介します〜。

→お申し込みはこちら

1.見切れLIVE舞浜とは?

見切れ写真グループが作られたのが2013年3月。
その年の12月から毎年開催されているのが「見切れLIVE舞浜」です。
元々熊本在住・荒川判定士の「舞浜で見切れのイベントをやったら面白いんじゃない?」という一言から始まった見切れLIVE舞浜。
今ではすっかり見切れ写真グループの年末の風物詩となりました。

当初は見切れ写真基礎講座と自由撮影会という組み合わせで行われていましたが、昨年からは「見切れオリエンテーリング」というのを行なっています。
今年で第5回になりますよ。

2.見切れLIVE舞浜ではどんなことをやるの?

で、その見切れオリエンテーリングとはなんぞや、ということですが、これはSummyによる「舞浜パーク見切れスポット100選」をパーク内で探してもらい、そこで見切れを撮ってもらうというものです。
あぁここね、という見ただけで分かるところから、どこだよこれ!?と突っ込みたくなるところまで、舞浜パークに詳しい私ならではの視点で厳選しております。
それをグループごとで探していただき、最も多く見つけて見切れ写真を撮ったグループが優勝!というゲームです。

昨年のを例題としてご紹介すると…、
IMG_7294
難易度としては5段階中の4ぐらいかな。
ここに行ったことがないと分からない、ちょっと難し目の問題です。
回答は一番下に載せておきます!
もちろん簡単な問題もあるのでご安心を。

3.見切れLIVE舞浜の素晴らしい点

(1)家元に会える

今回も青森より家元がやってまいります。
普段は青森まで行かないと会えない家元と会えるチャンス!

(2)見切りストと仲良くなれる

Facebookグループの見切れ写真グループは、グループのみなさんとの交流はウェブ上に限られています。
このイベントはリアルなイベントなので、いつも投稿しているあの人と会えるチャンス!
しかもグループを組むので、より仲良くなれますね。
この機会にグループメンバーと仲良くなりましょう〜。

(3)存分に舞浜パークを楽しめる

主催は舞浜パークに詳しい私・Summyです。
普段来ないんだけど…という方でも存分に楽しめますよ。
ご家族連れでも大歓迎です!

また、クリスマス直前ということで混み合うであろうパークもストレス少なく楽しめますよ。
おなじみファストパス隊やショー・パレード待ち隊も出動し、アトラクションやショーなどもめいいっぱい楽しめます!

4.今年はこれまでと大きな違いが…

実は昨年までは舞浜の2パークのうち、海のパークで行なっていました。
というのも、海のパークはアルコールがいただけるからです…(私はノンアルコーラーですが)。

今年は初めて陸のパークで開催!
陸のパークではどんな楽しいことが待っているでしょうか。
今から楽しみだなぁ〜。

5.私も家元もお待ちしております!

何と言っても、舞浜に来れるのを毎年楽しみにしている家元。
なんせ「ここに住みたい」といつも言っているぐらいですからね…。

私も、楽しんでいただける問題を用意し、今年もお待ちしております。
12/16、舞浜でお会いしましょう!

→お申し込みはこちら

◇詳細
・開催日時 12/16(土) 7:30〜17:00
・開催場所 舞浜の陸のパーク
・参加費 2000円+パークの入園パスポート(通常7400円、多少は安くできるはず…)
・主催 日本見切れ写真協会

例題の答えはこちら
アメリカンウォーターフロントにある「レストラン櫻」裏の港沿いにあります。
次回海のパークに行かれたら探してみてくださいね。

Follow me!