発表!10月のMSP

今月も1269枚と、大量の投稿がありました。

2015_10_110315_103302_AM

見切れLIVE神戸の写真もグループにあげていたので、
その影響かなと思いましたが、
神戸関連の写真は150枚ほどなので、
イベント無しでも1000枚以上です。

これで4ヶ月連続の1000枚越えです。本当にありがとうございます。

さて、10月のMSP(Mottomo Sibireru Photo)の発表です。

今月のMSPはコチラの作品。

14250_973843996021079_6158343349167525691_n

サッカーの練習風景を背景にしたセミクォーターの作品です。

主役は背景
のコンセプト通りの写真です。

 

見切れるという言葉本来の意味は、メインの被写体以外のものが画像、映像、視界などに入ることです。

だから、見切れ写真のコンセプトは中央に人がいない記念写真で、あくまでも主役は背景です。

 

MSPは家元の主観で選ばれています。
どうしてもコンセプトに忠実な写真に目が行ってしまいます。

 

MSPに選ばれたい!という方(いるのか?)は、是非コンセプト通りの写真を撮影してみて下さい。

難しく考えずに、撮りたいものを中心にしてちょっとだけ自分が入り込んでみましょう。

 

元の投稿はコチラ