見切れLIVE舞浜☆開催報告!

image

みなさんこんにちわ!見切れ写真師範のSummyです。

ご報告が大変遅くなりましたが、昨年12月20日に見切れLIVE舞浜を開催しました。
本日はそのご報告をさせていただきます!

☆見切れLIVE発祥の地・舞浜

見切れLIVEは2013年末、この舞浜でスタートしました。
見切れLIVE誕生については家元・前多先生が本ページでも紹介してくださっています。
前回の舞浜でも私が協力させていただいた縁で、今回も私が事前および当日のご案内を担当させていただきました。
事前準備と称して何回パークに行ったかは分かりませんが…!

これは下見の写真。誰がなんと言おうと下見です
これは下見の写真。誰がなんと言おうと下見です

 

☆見切れLIVE舞浜は体を張ってます

見切れLIVE本体は12時スタートですが、前泊の前多先生は6時前、自宅を始発で出発した私とうちの相方は6時半過ぎに舞浜の海のテーマパークに着。
なぜかというと、希望者は開園の8時から存分に遊ぶためです。
えぇ、中々気合入っています。
開園と同時に前多先生とうちの相方、一部の参加者のみなさんはアトラクションのファストパスを取りに行ったり、そのままアトラクションに乗ったり。
私は参加者のお一人と2時間半のショー待ち。
交互にトイレに行ったり、ホットのドリンクを買ってきたりしながらノンビリ待ちました。
もちろん、2時間半のショー待ちで見たショーは超良かった!

どんより雲…このときはまだ雨も降ってなかったんっです
どんより雲…このときはまだ雨も降ってなかったんです

☆見切れLIVEは「見切れ写真基礎講座+自由撮影会+懇親会」

見切れLIVEは上記3つがセットになっているのが大きな特徴。
見切れ写真について学べ、学んだらすぐに撮影会で見切れ技を試し、見切りストと交流ができるのが最大の魅力です。
今回も12時より見切れ写真基礎講座がスタートしました。
雨のため、会場を屋外からレストランに変えて開催です。
今回も家元・前多先生のキレッキレの見切れ写真基礎講座が冴えています!

みなさん熱心に説明に聞き入っています
みなさん熱心に説明に聞き入っています

講座後は自由撮影会へ。
本当に自由で、
・ファストパスでアトラクションに行く人
・アルコールを嗜む人(アルコールが飲めるテーマパークです!)
・お土産を買いに行く人
など、自由にみなさん過ごしています。
私は参加者のお一人とショーを見に行き、その後は他の参加者の方とキャラクターとの写真撮影へ。
もちろん、この間にもたくさんの見切れ写真がイベントページに投稿されていきます。

私はキャラクターとの写真撮影へ!1時間ほど待ち無事撮れました
私はキャラクターとの写真撮影へ!1時間ほど待ち無事撮れました

 

☆懇親会では家元賞の発表も!

再集合後、私のオススメショーを鑑賞後にパークを離れ、隣接するショッピングモール内にある懇親会会場へ。
和の落ち着いたお店で、見切りスト同士の交流の輪が広がりました。
ここでは前多先生の決めた「家元賞」の表彰もありましたよ。

懇親会の様子。前多先生の撮影の様子に興味津々のみなさん
懇親会の様子。前多先生の撮影の様子に興味津々のみなさん

 

☆見切れLIVEは全国へ!あなたのお住まいのお近くで開催します!

今年の見切れLIVEですが、見切りストのみなさんに会いに、全国各地で開催します。
すでに決定しているのは、

○Summy担当

・1/17 広島
・2/7 徳島
・2/8 香川
・2/14 いわき(酒井師範とのダブル師範で開催)
・3/7 名古屋(せいの師範とのダブル師範で開催)
・6月中旬 札幌(宮治師範とのダブル師範で開催)

○家元・前多先生担当

・10/3 福岡
・12/19 舞浜

となります。
お近くにお住まいの方はぜひお越しください!
またここにはないですが、関東での基礎講座も開催しますよ。
みなさんのご参加、お待ちしております!!


1 Trackback / Pingback

  1. 見切れLIVE舞浜に参加してみませんか? | 見切れ写真公式ページ

Comments are closed.