初☆見切れ写真師範による見切れ写真基礎講座

写真 (8)

みなさん、はじめまして!
見切れ写真師範壱号のSummyです。
昨日11/23に初の見切れ師範による見切れ写真基礎講座を開催しました。
本日はその様子をご紹介します!

☆見切れ写真師範が行う見切れ写真基礎講座とは?

見切れ写真師範が行う基礎講座は家元・前多先生が行うものと何が違うのか?
→大きな違いはありません。
スライドは家元・師範共通のものを使用しています(先日前多先生が札幌で開催された基礎講座はちょっとバージョンアップがされてましたが)。
説明も同様、実技も同様のもので行っています。
課題の提出も同じです。
前多先生のキレッキレッのトークがどこまで再現できているかは不明ですが、師範の講座も家元の講座も同内容ですのでご安心ください。
ただ、見切れ写真師範になるぞ、という方は、師範の認定条件に前多先生から直接基礎講座を受講するというのがありますので、ぜひ前多先生の基礎講座にご参加ください。

☆11/23 見切れ写真基礎講座@池袋の様子

当日は5名の方にご参加いただきました。
初の基礎講座の方が3名、再受講の方が2名です。
見切れ写真の歴史からコンセプト、実際の取り方、技の解説など多岐にわたる説明をみなさん真剣に聞いてくださっています。
実技は実際に撮影いただきながら、みなさんのご質問にもお答えしていきました。

今回の参加者は私はお会いしたことのある方がほとんどだったものの、参加者のみなさん同士では知らない方が多かった…。
のですが、再受講でお越しいただいた澁谷判定士と参加者のSaisuさんがご近所だったことが判明!
しかも、Saisuさんと一緒に来ていた、息子のたかとくん(小学6年生)のクラスに澁谷判定士が先週読み聞かせで訪問していたことも判明!
上の写真のようにお互いびっくり顔を見合わせていました。
以前前多先生が「見切れ写真はコミュニケーションツール」と仰っていたのがよく分かります。

 

☆Summyの見切れ写真基礎講座は絶賛開催中!

この後、以下の地域でSummyの見切れ写真基礎講座を開催予定です。

12/1 19:30〜 @横浜
12/7 17:00〜 @若葉(埼玉・鶴ヶ島)
1/上中旬ごろ @都内
1/17 昼過ぎ〜夕方 @広島

私はお祭りの用などで全国に行く機会が多いです。
時間が取れそうな場合は全国で見切れ写真基礎講座を開催しますので、ぜひお越しください。
もちろん、誘致も大歓迎です!

以上、見切れ写真師範のSummyでした☆

 

Follow me!