続けるコツ

6月1日からランニングを始めて、今日で9日たちました。

最初は1日1km走ればいいや!

と思っていたのですが、じわりじわりと距離を伸ばし、今日は人生初の止まったり歩いたりすることなく6kmを走ることができました。

朝ランを始めてから、毎日が人生初です。

朝ラン自体が人生初
6km走るのも人生初
9日間連続走るのも人生初です。

20140609-120351-43431898.jpg
6km走り終えた記念にサンライズ

で、走り終えたあとに気づいたのが、

全てが人生初で、新鮮だから続くんだなあ
ということ

そういえば、3年前にダイエットに大成功したときも、全てが人生初でした

この、人生初を続けていけば、いろんな事を継続できるような気がしてきました。

あくまでも気がしただけです。