安心こそが最高の調味料

見切れ写真家元のジョニーです。 最近我が家の近くに美味しいラーメン屋さんができました。
ラーメン大好き人間としてはうれしい限りです。
ラーメンとサンセットサンライズ

実はこの店、以前は県内の他の市で営業していたお店です。

その時は店内に数々の貼り紙がありました。

  • 「写真撮影禁止」
  • 「店の場所をブログにのせるな」
  • 「水の飲み残し禁止」
  • 「高額紙幣両替お断り」

他にもたくさんありました。
食べたラーメンを写真に撮るのが大好きな私は、お店の方針に馴染めずに1回行っただけで、二度と訪れることはありませんでした。

せっかく食べに行っているのに窮屈で仕方が無かったのです。

場所を移して、貼り紙がなくなったら、当時は素直に味わえなかったおいらの心が開かれました。

マジうまいです

おそらく以前も美味しかったはずなんです。

場に安心感がないと、物事の本質にたどり着けませんね。

見切れ写真も安心して参加できる場をつくるように心がけて参ります。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*