1月のMSPの発表! ん?MSPってナニ?

ダウンロード

唐突ですが、今年から毎月MSPを発表することにしました。

MSPとは、
Most Sibireru Photograph
の略です。Photographが良いのかPictureが良いのか分かりませんので、英語に堪能な方、是非教えて下さい。

MSPは作品の優劣を比べたり、順位をつけたりするものではありません。
それは、見切れ写真にはそぐわないと思っています。
みんな違ってみんな良いのです。

だから、MVPじゃなくてMSPなのです。

MSPを選ぶにあたって、1月に見切れ写真愛好家交流グループに投稿された全作品を眺めました。
その数およそ850枚。
全部ダウンロードして全部見ました。

選定基準は完全に家元の主観です。
繰り返しになりますが、見切れ写真の良し悪しとか優劣を決めているのではありません。
シビれたかどうかです。

今回は家元一人で選びましたが、そのうち師範も巻き込んでMSPを選びたいと思います。
今回は1作品でしたが2作品とか3作品が選ばれるかもしれません。

毎月MSPを発表して、12月に行われるMFA(Mkire Family Award)には年間MSPを発表する予定です。

1月のMSPはコチラの作品です。

10968090_794118697302111_932503115_n

 

思いがけなく届いた、美味しそうなベイクドチーズケーキを見つめる表情が絶妙で、家元をシビれさせました。

家元は彼のファンです。いつかお目にかかりたい。

 

メルマガ始めました!


 

見切れ写真を始めてみませんか?
Facebookのアカウントをお持ちでしたら
どなたでもお気軽に御参加ください。

logo


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*