各地で開催される見切れライブに参加しよう!

2月から3月にかけて、見切れ写真師範の岩野師が各地で見切れLIVEを開催します。

10735827_736976473051465_202138478_n
岩野師範

岩野師は最初に開催された見切れLIVEに参加し見切れ技判定士第壱号に認定されました。
その後、家元も引く驚くほどの見切れ愛を発揮し、見切れ写真師範第壱号に認定されました。
その岩野師が開催する見切れLIVEに是非参加してください。

見切れLIVEとは

  • 見切れ写真基礎講座
  • 撮影会
  • 懇親会

の3部で構成されるイベントです。

10610726_647265092069203_8389798361601690169_n

主にネットで活動している見切りストのオフ会と言ったら御理解いただけるでしょうか。

見切れLIVEに参加するメリットは3つあります

1 わかる

見切れLIVEの最初には見切れ写真基礎講座が行われます。
ここで、見切れ写真とは何なのかと、60を超える見切れ技について解説されます。
知識が無くても楽しめる見切れ写真ですが、知識を得ると更に楽しくなります。

家元の説明じゃ無くても大丈夫なのか?

と心配なさる方がいらっしゃると思いますが、ご安心ください。

見切れ写真師範になるためにはトライアル講座を開催して撮影した動画(約1時間)を家元に提出し、審査を受ける必要があります。こんなくだらないことに呆れるほどに真剣でしょう?
その審査をクリアした師範ですので、講座の品質は家元が保証します。

青森県民の家元のような変な訛りがない分、岩野師範の講座は大変聞きやすいです。
是非参加して見切れ写真の知識を深めてください。

2 気づく

撮影会では屋外に出て見切れ歩きます。
各地で開催された見切れLIVEに参加した方の感想として、最も多いのは

今まで知らなかった地元の良さに気づいた

です。

通常の写真撮影では撮影対象にならないような場所が、見切れ写真では絶好の撮影スポットになるのです。
地元民でも楽しめるのですから、他所から参加した人はもっと楽しめるのです。

3 つながる

見切れ写真はコミュニケーションツールです。
初対面の人が多くても、見切れ写真という、ゆる~い共通項をもって集うので、いとも簡単に打ち解け合えます。

  • 同じ関東に住んでいながら見切れグループでしかつながりが無かった2人が、たまたま同じ日に札幌に滞在していることを知り、接続電車の乗降の数分間だけ面会し、一気に仲良しになった。
  • 青森在住の見切りストと福岡在住の見切りストが、新宿南口で待ち合わせて、一緒に一枚だけ見切れ写真をとって別れた。

見切れが繋ぐ人の縁は、他のツールには無い不思議なモノがあります。
見切れLIVEに参加すると、今までとは違ったつながりができるはずです。

 

見切れLIVEは本当にゆるくて楽しいイベントなので、安心して御参加ください。
一人で参加するのが不安な人はお友達やご家族を誘って参加すると良いかもしれません。
これから開催される岩野師範の見切れLIVEはこちら

2月7日(土)13:45~19:30 見切れLIVE徳島
2月8日(日)13:45~17:30 見切れLIVE香川
2月14日(土)13:30~19:30 見切れLIVEいわき
3月7日(土)13:20~20:00 見切れLIVE名古屋

近くでの開催がない!
という方は是非、お声がけください。

 

メルマガ始めました!


 

見切れ写真を始めてみませんか?
Facebookのアカウントをお持ちでしたら
どなたでもお気軽に御参加ください。

logo


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*